東京メトロ日比谷線全22駅 H08銀座駅:2012年[英]ロンドン五輪 凱旋パレードを見にいくことが出来ました

H08銀座駅

2018年東京ミッドタウン日比谷 


www.youtube.com

 たびたび訪れる事が出来ているようです。

 一昨年の事になりますが、友人3人で遊びに行くことが出来ました。ありがとうございました。

 うっかりして、場所とお店の名前を思い出すことは出来ないのですが、とんかつをいただく事が出来たようです。

 辺りを見てまわり、有楽町方面に向かいました。 

 

銀座駅(ぎんざえき)は、東京都中央区銀座四丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。中央区最西端の駅である。

発車メロディ 
全ホームでスイッチ制作の発車メロディ(発車サイン音)を使用している[13][14][15][16]。

銀座線ホームでは高峰秀子の「銀座カンカン娘」[8]、日比谷線ホームでは石原裕次郎と牧村旬子の「銀座の恋の物語」[10]をアレンジしたメロディを使用している。

銀座駅 - Wikipedia

「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」

 東京ミッドタウン日比谷内にある、TOHOシネマズで『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を見ることが出来ました。建物内には、オシャレなお店も多く、気になる商品もあったようなのですが、この日は映画鑑賞がメインになる事から、ウィンドウショッピングが主になりました。

 鑑賞後は、居酒屋さんで少しだけお酒を頂きながら、お話をする事が出来たようです。その節は有難うございました。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』特報【8月24日(金)日本公開決定!】

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(原題:Mamma Mia! Here We Go Again)は、2018年のイギリス、アメリカ合衆国のロマンティック・コメディ・ミュージカル映画。監督・脚本はオル・パーカー(英語版)、原案はパーカーとキャサリン・ジョンソン、リチャード・カーティス。

同名のミュージカルを映画化した2008年の映画『マンマ・ミーア!』から数年後の現在と、過去のドナの青春時代を描く続編。

メリル・ストリープ、アマンダ・サイフリッド、クリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォルターズ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパーらが続投、新たにリリー・ジェームズ、シェールらが出演。

アメリカ合衆国とイギリスなどでは、前作の公開日から約10年後の2018年7月20日に公開された。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー - Wikipedia

2012年ロンドン五輪凱旋パレード

沿道には多くの人びとが詰めかけ賑わい

 ロンドン五輪メダリストによる凱旋パレードを見にいくことも出来たようです。

 予定の時間よりも早めに現地に着いたものの、人が集まりつつある。沿道には、カメラ片手に脚立などを用意する人もいて、大いににぎわっている。じぶんたちも良い場所を確保することにした。しばらくすると向こうから、ゆっくりと凱旋パレード用のバスがやってくる。それと共に、沿道に詰めかけた人々からは大きな歓声。

五輪メダリスト71人、銀座をパレード 沿道50万人 

 ロンドン五輪のメダリスト71人が20日、東京・銀座で凱旋(がいせん)パレードをした。首にメダルをかけた選手たちは、オープンカーや屋根のない2階建てバスに乗って銀座中央通りの約1キロを20分ほどかけて進み、沿道の人たちに笑顔で手を振った。

凱旋用バスとともに歓声も近づいてくる

 五輪で活躍した、選手をまじかで見ようと早くから詰めかけていたからか、大きな盛り上がりを見せている。

 少しづつ、歓声が近づいてきた。徐々に気持ちも高揚する。五輪でのワンシーンもイメージされた....

 

 別の話になりますが、通りの近くに、大和証券の入った建物がある。2階にはそば屋さんが入っており、そちらでいただくことも出来ました。ありがとうございました。

 話によるとフジテレビアナウンサーでも知られる中村江里子さんのご実家の建物だそうです。