東京メトロ副都心線 F01和光市駅:McLarenHonda M:ⅥⅦ/ⅧⅨ:SS Speedの向こう側へ  Ayrton Senna

Honda

Ⅰ.Real Dutch Shell

 三浦半島。

 ユダヤ人マーカスサミュエル。三浦半島で拾った貝があまりに美しく…

 RoyalDutchShell。昭和シェル石油の起こり。貝を持ち帰り、骨董商などで財を成し、石油事業にも乗り出す。

 Shell石油。McLarenHonda 

 Ayrton SennaさんもMcLarenHondaのマシンに乗っていたことがあったようです。

 一番印象深いシーズンは1993年になるでしょうか。ワールドチャンピオンに輝いたシーズンではなく、遅れをとったマシンで挑んだシーズンになるでしょうか。

1993 一番印象深いシーズン EuropeanGP

 とりわけ、印象深いのは、イギリス、ドニントンパークサーキットで行われた、European Grand Prix。

 ダイアナ妃も観戦していたようです。この年のマクラーレンは非力で、ウイリアムズルノーに大きく後れを取っていたようです。後方から、ウイリアムズを眺めるのが大半だったかもしれませんが、最も印象深いシーズンになったようです。

 中でも、 European Grand Prixは印象深くImageされるようです。

1993年ヨーロッパグランプリ 

1993年ヨーロッパグランプリ(英語:1993 European Grand Prix)は、1993年F1世界選手権の第3戦として、1993年4月11日にドニントン・パークで開催された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/1993年ヨーロッパグランプリ

埼玉県新座市 川越街道  Honda技術研究所

 1974年から1978年まで埼玉県新座市で暮らしていました。

 それまで、お世話になっていたところが、手狭になったとかで、引っ越しを検討。一度、東横線日吉駅も候補に挙がったそうですが、断念。埼玉県に引っ越すことになったようです。

 父は何度か、免許を取るために、教習所に通ったようですが、教官ともめることが多く断念したそうな。母の運転する車で、最寄、新座駅まで向かったそうです。途中川越街道を利用することになりますが、今現在、街道沿いには、Honda技術研究所があるそうですね。

 機会を見つけては、お邪魔したいと考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。

 

Ⅱ.Speedの向こう側

過去も変えられないが、未来と世界にある

 心のうちにあるものを変えるのは難しい。

 反芻することで、多くのことをImageされたりもしますが、Imageさるものの内、最も印象深くImageされるもの。良くも悪くももっともされるものは、いまの自分を映すものになる。過去に見聞きしてきたもの。体験してきたものから、心が育まれることになる。

 確かに、変えるのは難しいが、世界と未来にはある。そんなことを考えたりもするようです。

         [Ⅰ ]時間  過去  M:ⅥⅦ
         [Ⅰ ]
         [Ⅰ6]
M:ⅥⅦ [一6][十7][一8][一9] ⅧⅨ:SS 空間 世界
              [Ⅰ8]
                   [Ⅰ9]未来 ⅧⅨ:SS