都営三田線全27駅 I 21志村坂上駅:お墓参りに何度か訪れる 相手なりとは親身になる事でもある

I 21志村坂上駅 

Ⅰ.お墓参りに何度か訪れる 

 志村坂上駅、何度か訪れることができました。そいつのじい様のお墓があることから、ごあいさつに伺うことができました。

 その節はありがとうございました。  

 あまり、人付き合いを得意としておらず、上手にできなかった様です。そういったことが理由となって誤解されてしまったのかも知れません。本音をいうのも、得意でなく、相手なりにしていたともまずかった様です。ただ、相手なりというのは、素直さとも言えるし、しっかり向き合っているとも考えられる。

育まれた良い心を保守する[愛国心]

 つど属した空間から、心が育まれる。より良い心を大事にする事、保守することを愛国心と言っても差し支えない。反対に良くないものにされてしまうと、良くないイメージにとらわれやすくなり、結果、反映されるものも良くないものになる事から、国体というものも繰り返し良くないものになる。

 イメージされるもの、表現、創造物として現れるものは一致しているなら、やはりそうなる。

 国体破壊。 

[イタバシ] 皮膚痛む チクチク ヒリヒリ ...

 薬害なのかさ、皮膚がひりひり痛む。チクチク痛む。

 寝ていると電磁波なのか、お腹ぶくぶく痛い。朝起きると下痢気味。お腹に穴空いていたらさ、アナユキということなのか、腹立たしい思いにさせられる。ハラ一致ってところなのだろうけれども、蹴り殺したい思いにさせられるWW

十Ⅰ×Ⅰ 
[宇宙]時間      /空間  
[日本]多様性 M:ⅥⅦ /SS 普遍性[世界] 
         十 一致したところ国体

[国体] M:ⅥⅦ  /  SS [鏡] 

f:id:ktake0606:20211015221338p:plain

志村坂上駅(しむらさかうええき)は、東京都板橋区志村一丁目にある、東京都交通局(都営地下鉄)三田線の駅である。駅番号はI 21。

年表 
1968年(昭和43年)12月27日:都営地下鉄6号線開業に伴い開業。
1978年(昭和53年)7月1日:6号線を三田線に改称。
2016年(平成28年)4月1日:管轄が巣鴨駅務管理所巣鴨駅務区から巣鴨駅務管区高島平駅務区に変更。

志村坂上駅 - Wikipedia

Ⅱ.相手なり[親身になる事]

[10]Ⅰ/Ⅰ十 鏡を見るよう共にする

 親身になる事とは相手なりとも言えるだろうから、そこまで悪いものとも思っておらず、問題があるのなら、良くないものにも、相手なりをし過ぎてしまった事の様です。

 なので、今後は、自分を大事にし、相手の中に、同じものを探していく。

 同じ心をともにする。”I”というものがあるのなら、そういう事なのだろうし、同じ思いを共にできる人を大事にしていきたいと考えております。

家族とは そういうものでないのか

 真に受けやすい事は悪いことでもなく、文字通り、物事を真正面に捉えることだから、相手なりというのとそう変わらないはず。親身となり物事と向き合うことでもあるから、物事の吸収も良いとも考えられる。

 なので、どちらかというと、良くない心を持つものをできるだけ遠ざける必要があるし、良くないものと思いを共にすることを避ける必要もある。

 間に受けやすいものほどそうなるのでしょう。

 


www.youtube.com

志村正彦全詩集 新装版

志村正彦全詩集 新装版

  • 作者:志村 正彦
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: 単行本