埼京線全21駅 JA26大宮駅:2007年夏駅ビル併設ルミネ店内事案発生! (仮)バナナの皮を踏んずけて"ステーン!”計3回

JA26大宮駅

2007年夏駅ビル併設ルミネ店内

 2007年夏のある日の事。大宮に行くことが出来ました。有難うございました。その年の5月から同居生活をはじめたものの、一月あまりで解消。

 ひとり品川某所にあるマンションで過ごしていました。

 

東北新幹線停車駅ではあるも下車はない

 いつものようにぼんやりひとり過ごしていると連絡が入る。

 どうやら大宮に行こうという話らしいことが分かった。待ち合わせをして、向かうことにした。新幹線の停車駅ではあるものの降りたことはなかった事から、興味深く過ごすことが出来たようです。有難うございました。

 

大宮駅(おおみやえき)は、埼玉県さいたま市大宮区錦町にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道・埼玉新都市交通の駅である。

歴史 

日本鉄道によって、1883年に東京から北へ向かう初の鉄道である上野駅 - 熊谷駅間の路線が開業したとき、県庁所在地である浦和駅の次の駅は上尾駅とされ、大宮に駅は設けられなかった[3]。開業当時、大宮宿から離れると243戸の家しかなかったことや、当時の蒸気機関車は牽引力が低く、短い間隔での駅設置はしないことが基本だったため、駅間距離が短くなってしまうことを防ごうとしたことが原因であった...

大宮駅 (埼玉県) - Wikipedi

JR埼京線あるある

JR埼京線あるある

母の実家:栃木県大田原市

上野駅から、東北新幹線で那須塩原駅 

 母の実家は栃木県大田原市。

 上野駅から、東北新幹線で那須塩原駅まで向かう。親戚の方がむかえに来てくれており、こちらから母の実家まで行くことが出来たようです。途中、大宮駅を通過することから、気に留めていたようでした。

 

(仮)バナナの皮を踏んずけて"ステーン!”

 駅ビルにルミネが併設されているようになっており、店内を見てまわることも出来たようです。なにをしたか思い出すことは難しいようです。十数年前の事でもあり、想いだせるのは、ルミネ内を見てまわる際に、靴が合わなかったか。ヒールが高いブーツを履いていたのも影響したか、コントの一コマのような。バナナの皮を踏んずけて"ステーン!”と大げさに、立て続けに3回ほどすっころんだ、そいつの姿をイメージされたようです。 

図にするとこのように(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20200623071318p:plain

たべごろ! スーパーモンキーボール - PS4

たべごろ! スーパーモンキーボール - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game