小田原線全47駅 OH09梅ヶ丘駅:2019年6月6日北沢川緑道の桜の話 いきものがかり / SAKURA 


いきものがかり 『SAKURA』Music Video

 

北沢川緑道の桜 

 お花見をあまり得意としていなかったようです。上京以降もなんどか誘われたこともあったようですが、自発的に、見に行くことはなかったようでした。

 そのようにして、考えていくと、得意としているものもあまり無いように想えて、なさけない気持ちにもなるようです。そういえば、公園もあまり得意でなかったようです。散策で訪れるくらいで、長居することもなかったようです。

 

 年を重ねることに、知る事が出来たとなるだろうか、“ニガテ”というものにも変化が見られているようです。また、同様に、"スキ”という想いにも変化があるようです。好みにも変化はあるようです。

 理屈っぽいとなるでしょうか。ちいさい頃から、この様な感じだったので、仕方ないようです。もっとシンプルにものごとを見ることが出来たら、考えることが出来たらと思うこともあるようで、残念になるようです。

 もう少し、楽に生きることが出来るかもしれない、そのような想いにあるようです。

 あまり、積極的にものを言うタイプではなかったようです。ものごとをじっくりと考えるタイプだったかも知れない。対話のようなことを続けていたようです。

 

 桜を前にして、現在の生を味わう。花見をたとえたものになる。散り行く桜に、はかなさを見るという事になるのでしょうか。

 亡くなった友人が、話してくれたものになる。

 部屋を片づけていると、手紙を入れた箱が出てきた。

 ていねいに折られていた。

 ゆっくり、詠みすすめる。

 当時、どのような想いで読んだかを思い出すことは難しいが、心が通うようでした... 

 

 

SAKURA

SAKURA

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon