西武新宿線全29駅 SS19小平駅:中田久美 五輪監督[火の鳥NIPPON] 親戚のお家 従妹 公認会計士 資格有す

SS19小平駅

Ⅰ.中田久美 [火の鳥NIPPON]

 日立ベルフィーユ。

 1964年東京五輪"東洋の魔女"の活躍で世間がVolleyballに注目、期待が高まる中、日立のVolleyballチームが小平市に設立したようです。

 競技の特性上、どうしても同一チームの選手多数がそのまま代表チームに選出される傾向にあるようです。

 日立ベルフィーユがそっくりそのまま日本代表のようになることが珍しくないようだ。同チームから、五輪でも活躍した選手が多数輩出されており、2021年に開催された東京五輪では監督を務め、火の鳥NIPPONを率いることになった中田久美さんも所属していたことで知られる。

 中田監督自身も1984年に開催されたロス五輪では銅メダルを獲得。モデル業、コメンテーターなど幅広い活躍でも知られているようです。

 

小平駅(こだいらえき)は、東京都小平市美園町一丁目にある、西武鉄道の駅である。駅番号はSS19。

新宿線と拝島線が乗り入れている。拝島線は当駅が起点であるが、拝島線からは新宿線西武新宿駅方面へ直通する列車が多数運行されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小平駅

Ⅱ.従妹 [公認会計士 資格 有]

 親せきのお宅は埼玉西武ライオンズファンのようでした。

 西武球場に野球を見に行ったことがあったようです。おじさん、お姉さんの計4人で見ることが出来ました。

 当時、ドーム化もされておらず、外野芝生席で見ることが出来たようです。

 西武球場、今現在はドーム化もされており、Live、各種イベントなど多くの皆さんに親しまれているようです。

 何度かグランドの拡張などもされたかと思いますが、それ以前の西武球場だと記憶しており、スコアボードも古いタイプのものだったかと思います。様子もImageされるのですが、今現在のものに投影したりもするのですが、古いタイプのものだったようですね。

 それでも、のんびり過ごせて、良いImageとして、されることが多いようです。ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします。