都営浅草線全20駅 A04戸越駅:近くの古着屋さんで4点購入 白のサコッシュ、Suicokeのムートンサンダルがお気に入り
戸越駅(とごしえき)は、東京都品川区戸越三丁目にある[2]、東京都交通局(都営地下鉄)浅草線の駅である[2]。駅番号はA 04[2]。
駅構造
計画時の仮駅名は東急池上線と同じ駅名である戸越銀座駅であった。島式ホーム1面2線を有する地下駅である[3][5]。
開業当初は中延方に非常用の片渡り線が設置されていた[6]が、現在は撤去されている。
戸越の古着屋さん4点購入
Suicokeムートンサンダルが気に入る
近くの古着屋さんで、何点か購入してきました。
エディフィスのモッズコート、黒のポータートートバック、白のサコッシュ、Suicokeのムートンサンダルの計4点を購入しました。なかでも、サコッシュとムートンサンダルがお気に入りです。
新聞配達員の方が首からぶら下げてる“サコッシュ”
サコッシュは新聞配達員の方が首からぶら下げているバックみたいの似ていて、可愛らしく、他にも数点所有しております。また、ムートンサンダルはマジックテープがしっかり足首をホールドしてくれるので、脱げることもなく、着脱も簡単。
紐を結ぶのが苦手な人には良いのではないのでしょうか。ベルクロのスニーカーもそんな感じですね(*‘ω‘ *)
M-51「モッズコート」として知られている軍用パーカは、狭義には1950年代に採用された米国地上軍の極寒防寒衣料の51年型モデルを指す。
米軍MIL規格mil-p-11013(1951年3月14日)により規定される名称は、「PARKA SHELL M-1951」となっている。
いわゆる「フィールドジャケット」の上に羽織る「パーカ」として使用し、襟にはフードが縫い付けられ、フラップ付き大型ハンドポケットが両脇に設置されている。両肩にはショルダーループ(ショルダーストラップやエポレットとも呼ぶ)がある。
追記:19/10/26
Suicokeムートンサンダルは、中部総合精神保健福祉センターに用事があったので、履いて出かけ、明大前駅で下車、甲州街道をしばらく歩くと、ムートンサンダルの一部が破損し、ヒョコヒョコと歩くような状態に。
片方の部分がちぎれてしまったために、足首の固定が不完全な状態になってしまい、歩くたびに足首を傷つけるため、痛みをおぼえ、ヒョコヒョコあるく。近くで、代わりのモノを考えたが、時間が早いこともあり、断念。ひとまず、目的地へ急ぐ。
面ファスナー(めんファスナー)は、面的に着脱できるファスナーである。布に特殊な加工をし、主に衣類用に、再び脱着可能な状態で結合したい場合に用いられる。よく知られる商標としてマジックテープ (Magic Tape)、ベルクロ (Velcro) がある。
日本では、株式会社クラレが「マジックテープ」の商標で1960年から製造、販売し、現在はその子会社であるクラレファスニング株式会社が製造、販売している。
アメリカで一般的に用いられるベルクロ (Velcro) も商標である。ベルクロはフランス語の velour(ビロード)+ crochet(鉤)の合成語である。商標権者は、1952年にスイスで Velcro S.A. として設立され、現在はアメリカ合衆国ニューハンプシャー州マンチェスターを根拠地とする、ベルクロUSA社(Velcro USA Inc.)である。
マジックテープ不具合があると目も当てられない
ムートンサンダルはマジックテープがしっかり足首をホールドしてくれるので、脱げることもなく、着脱も簡単....
と思ってはいたものの、不具合が起きると目も当てられない。
靴ひもがないシューズは、介護などの医療用としても良いのでは....といった発想にもなるし、サイドゴアブーツ、インスタポンプフューリーが気になるという理屈も、そういったところから来ている。
[スイコック] NOTS-M OG061M BLACK US 9(27 cm)
- 出版社/メーカー: SUICOKE
- メディア: ウェア&シューズ
- この商品を含むブログを見