東急田園都市線全27駅 DT07二子玉川駅:二子玉川タカシマヤ「銀座・伊東屋」さんで文房具を購入しました

二子玉川公園

玉川タカシマヤ「銀座・伊東屋」

 玉川タカシマヤ「銀座・伊東屋」さんで文房具を購入してきました。では、紹介して行きたいと思います(*‘ω‘ *)

 右上から、100%リサイクルでつくらたノート、ピアノの鍵盤状のしおり、物差し、“ねこと「こころばかり」”と印刷されたポチ袋、ト音記号が白抜きされた黒ポーチ、犬状のクリップ(ゴールド)、ボールペン(サクラクレパス)の計7点購入しました。

玉川タカシマヤ 

f:id:ktake0606:20190715201053j:plain

購入してきたものはこちら(*‘ω‘ *)  

f:id:ktake0606:20190611132554j:plain

100% リサイクル紙のノートなどを購入する

 “100%リサイクル紙”

 ワードに惹かれた。“100%リサイクル”というものに惹かれたのだ。

 どんなノートなのか、確認したいという、興味本位もある。800円なので、安くはないのだろうが、やはり、気になるところ。実際に目にしてみない事には分からないし、使用してみることに意味ある事ではないのか、と考えた。

 リサイクル。

 実際に使用して見ることで、誰かに話すことも出来る。そういった事もあり、購入することの決め手になった。

 今まででは、そういった発想にはならなかったが、土地柄なのか、それとも朝方、付近にある二子玉川公園でリラックスできたからなのか…

こちらは二子玉川公園内にあるスタバ(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20190611122737j:plain

二子玉川公園、武蔵小杉ビル群が見てとれる

 二子玉川公園を散策し、多摩川が望めるところに出たいと考えていたが、思いのほか広く感じられた。

 が、ようやくたどり着くと、高層ビルが際立って見えた。武蔵小杉のビル群になる。

 どうやら、40階建て以上のビルが十本以上あるらしく、建設中のもの含め、今後とも注目を集めそうですね。

向こうに見えるビル群は、神奈川県川崎市、武蔵小杉駅周辺のもの 

f:id:ktake0606:20190614181600j:plain

スターバックスで朝食をとりのんびり過ごす

 二子玉川公園内にもスターバックスはあったが、ここでは食事をとらず、蔦屋家電内にあるスタバでのんびりする事にした。

 スターバックスラテ(Tサイズ、ホット)、ハーブチキンサンドイッチ、サラダラップ(2種) BLT&チリビーンズ計3点頂きました。

二子玉川ライズ建物になります(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20190613190553j:plain

f:id:ktake0606:20190715195854j:plain

楽天クリムゾンハウス・本社ビルも気になる

 時間がはやいこともあって、蔦屋家電内でも「スターバックス」と「ファミマ!」しか利用できない状態になっており、本や家電、雑貨などを見てまわることは出来なかった。

 早朝から歩き回り、少し疲れてもいたので、ひと休みすることにした...

楽天クリムゾンハウス・本社ビル(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20190611153115j:plain

f:id:ktake0606:20190715195938j:plain

パシナコレクション 東急大井町線 [DVD]

パシナコレクション 東急大井町線 [DVD]

  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: DVD

ゴジラ キング オブ モンスターズ

モンスターバースシリーズ待望の最新作登場

『GODZILLA ゴジラ』、『キングコング:髑髏島の巨神』に続く、“モンスターバース”シリーズ待望の最新作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が世界同時公開され、日本はもちろん北米をはじめとする世界各国でも週末興行収入で初登場1位を獲得した。

ゴジラだけでなく、モスラ、ラドン、キングギドラといった日本の人気怪獣たちが登場し、激しいバトルを繰り広げる本作は早くも大反響を巻き起こしているが、人気ロックバンド[ALEXANDROS] が日本版の主題歌「Pray」を担当していることにも注目が集まっている。

109シネマズ二子玉川入口付近の写真(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20190611161416j:plain

f:id:ktake0606:20190715200051j:plain

“109シネマズ二子玉川”にもお世話になります

 “ゴジラ キング・オブ・モンスターズ”を鑑賞するつもりで二子玉川に訪れましたが、上映時間と都合が合わない。

 まだ、1時間以上あったことが分かった。

 歩き回っていることもあり、少しシンドイ。なので、映画の告知を数枚いただいて、109シネマズ二子玉川を後にした。

ライオンキング※鑑賞済み

天気の子※鑑賞済み

光のお父さん

メン・イン・ブラック インターナショナル

計4枚いただいてきた

f:id:ktake0606:20190611163658j:plain

シン・ゴジラにより怪獣ものイメージに変化

  [ALEXANDROS]はゴジラ愛が強すぎるのだそう。

 個人的に、小さい頃から、怪獣ものを得意としていなかった。ウルトラマンシリーズもそうなのかも知れないが。

 ただ、映画『シン・ゴジラ』は違った。“怪獣もの”に対する想いというものに変化がみられたようです。

 おそらく、やり場のない怒りのようなものが芽生えているからとも考えられますね。

 


www.youtube.com

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

メン・イン・ブラック インターナショナル

7年ぶりシリーズ待望の最新作  日米同時公開

映画「メン・イン・ブラック(MIB)」シリーズの最新作「メン・イン・ブラック:インターナショナル」(F・ゲイリー・グレイ監督)が6月14日からTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開される。

映画「マイティ・ソー」シリーズで知られるクリス・ヘムズワースさんとテッサ・トンプソンさんがエージェントとしてチームを組み、世界規模で活躍する姿を描くSFアクション。常識外のメカを駆使したド派手なアクションや2人のユーモアあふれる掛け合いなどが見どころだ....

注目映画紹介:「メン・イン・ブラック:インターナショナル」7年ぶりの… | マイナビニュース

FF7リメイク発売中  映画光のお父さん劇場版

 映画『光のお父さん 劇場版』が気になり、告知を手に取る。

 どうやら、「ファイナルファンタジー」オンラインゲームでのことをブログに連載し、たちまち大人気ブログに累計アクセスは1000万を超えたのだとか。

 書籍、ドラマ化もされ感動の実話が、待望の映画化なのだそう。

 

Game:SQUARE ENIX

FINAL FANTASY VIIはPlayStation  407万本

 こちらは、待望のリメイクの話。

 『FINAL FANTASY VII 』のリメイク。自分もそうなら、周りのものも待ち望んでいた。楽しみにしています。

 『ファイナルファンタジーVⅡ』はPlayStation用ソフトで、総出荷本数は407万本に達したのだとか。

 2009年に全世界での総出荷本数980万本。全世界累計で本作より売れたPlayStationソフトは『グランツーリスモ』しか存在してない。

 

『ファイナルファンタジーVII』(ファイナルファンタジーセブン、FINAL FANTASY VII、略称:FFVII、FF7)は、日本で1997年1月31日にスクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売されたPlayStation用RPG。

ファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ7作目にあたる。

ファイナルファンタジーVII - Wikipedia

FINAL FANTASY VII  聖剣伝説3  絶賛発売中

 『ファイナルファンタジーVⅡ』と同じく、2020年にリメイクされたものが発売されるのだとか。

 個人的な話になるが、聖剣伝説シリーズは、それほど手を付けていない。

 ただ、あいつは、『聖剣伝説3』をプレーしていた。その都度、飽きたのか他のことをし始め、忘れてしまうが、思いだしたかのように、プレーを再度始める。

 そんな感じか。

 “聖剣伝説シリーズ”の話は自分は持ち合わせていない。ただ、ゲームは一人よりも、複数人で遊んだほうが楽しいはずだし、思い出としても残りやすいのだろう。

 ゲームの話は、今後とも積極的に話していきたいと考えております。

 できればファミコンをベースに、当時の時代と重ねつつ話ができたら良いかなとも思います。

 結果、esportsの為にもなれば良いかなとも考えております。

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』TGS2019トレーラー 


『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』TGS2019トレーラー

『聖剣伝説3』(せいけんでんせつスリー)は1995年9月30日にスクウェア(現・スクウェア・エニックス)からスーパーファミコン用として発売されたゲームソフト。

聖剣伝説シリーズ第3作。シリーズでは、最後のスーパーファミコン版である。本作は日本でのみ発売された。

2017年6月1日にはNintendo Switch用ソフト『聖剣伝説コレクション』が発売され、スーパーファミコン版が『聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜』『聖剣伝説2』と共に収録された(M2による移植)。

そして2020年に、25年の時を得てリメイク版の開発が決定した。

聖剣伝説3 - Wikipedia

ピアノ鍵盤状栞 物差し ト音記号ポーチ

「こころばかり」と印刷されたポチ袋も良い

 “サクラクレパス”が懐かしく思い、ボールペンを購入。

 ゴールドでメッキされた、犬状のクリップも可愛らしく思いかごへ。また、ピアノの鍵盤状のしおり、物差しも気になる。

 ト音記号を白抜きされた黒のポーチも可愛らしく買って帰ることにした。

 “ねこと「こころばかり」”と印刷されたポチ袋も良い感じ。

購入してきたものはこちら(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20190611132554j:plain

もう少し素直に楽しめていたような気もする

 “サクラクレパス”といえば、クーピーペンシルというものもありました。幼少の頃に買い与えられ、黙々と何かを描いていたことを思いだされます。 

 店内を眺めながら、考えていました....

 もう少し、無邪気に楽しめていたような気がする。文房具に対してだけでなく、全てのものごとに対してそうだったはず。

 なぜ、楽しめなくなったのか。なぜ、理屈をこねる様になってしまったのか...

 

f:id:ktake0606:20190715200900j:plain

f:id:ktake0606:20190715200907j:plain

f:id:ktake0606:20190715200913j:plain

anan(アンアン) 2019/05/15号 No.2150 [にゃんこLOVE]

anan(アンアン) 2019/05/15号 No.2150 [にゃんこLOVE]