横浜線全32駅 JH15菊名駅:Star Fox 1993年 [高三] 友人宅Play 先日訪れたところ駅舎新しく、お年寄りにも利用しやすくなる

STAR FOX 64 3D PLATINUM SOUNDTRACK

STAR FOX 64 3D PLATINUM SOUNDTRACK

Amazon

Star Fox

[高三]菊名友人宅でPlay

 Star Fox

 任天堂さんのゲームになるようです。当時、暮らしていた、最寄綱島駅から、二つ、横浜よりの駅。大倉山駅、次いで菊名駅になるでしょうか。

 先日、訪れたころ、駅舎も新しくなっており、JR横浜線と接続駅になる菊名駅なのですが、以前までは、JR横浜線のホームに向かうのが不便だったようです。階段を上り下りしなければならなかったから、お年寄りには、不親切なつくり。

 以前から気にはしていたのですが、解消されていたようです。

菊名駅 東横線 JR横浜線Crossする形

 高校生の頃の友人宅が、菊名駅周辺にも点在しており、何度か、遊びに行くこともできたようです。

 任天堂さんから発売された[Star Fox]を高校卒業間際に遊ぶことができましたが、友人宅も東横線が行きかう様子が見て取れる、集合住宅にあったと記憶しております。

 ほかの友人宅にも、お邪魔させていただきました。その節は、ありがとうございました。

 

[国体]M:FG   /SS  [鏡]

斎藤雅樹:読売Giants 右サイドスロー

 YG斎藤雅樹投手。

 思い出補正なのか、真っすぐが速いimageになるのだけれども、YouTubeでも確認できるのですが、平均で145キロ前後。

 当時、速く感じたし、とても打てそうな気も起らなかった。特に89年、90年ころは、とてもとても、うざかった。

 地元球団ファンだったから、とてもとても、うざかったようです。

 ありがとうございました。そんなことも、imageをさかのぼる中で、反芻する中で思い出されるようです。

 特に90年は打てる気がしなかったようです。

  [5本柱]10勝以上の投手が5人いたことからだったでしょうか。[するめ野球]なんて言われ方もしていましたね。懐かしいです。藤田元司監督だったでしょうか。また、以前のように野球が楽しめるとうれしいです。ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

[Game]Super Famicom    [Star Fox]

 1993年当時、状態はとても悪く、何をしてもうまくいかない時期だったことも思い出されます。

 人間関係にひどく悩んでおり、エキストラに気づいてしまったのも、より、人付き合いを下手にさせてしまったようです。もちろん、へたくそさは、もともとだったし、エキストラさん、良くなかったかというと、それも、違うと考えており、気づかなかったら、それはそれで、楽しく過ごせていたかもしれない。

 一人よりも、気づきやすかったことが良くなかったかもしれない。

 ギフテッドということでしょうけれども、気づきやすく、がっかりしやすい、性格が、良くなかった。裏目に出たということでしょうか。ただ、対処法のようなものも、自分なりに考えられているので、今後は、上手に、お付き合いできるとうれしいです。ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 


www.youtube.com

『スターフォックス』(Star Fox) は、1993年2月21日に任天堂より発売されたスーパーファミコン用3Dシューティングゲーム。スターフォックスシリーズの第1作目。ヨーロッパでのタイトルは『Starwing』。

任天堂が手がけるフライトシューティングゲームである。ロムカセットに搭載されているスーパーFXチップ(三次元描画方面強化回路)により描かれた3D空間の中を飛行する自機を操作し、各ステージをクリアしていく。スーパーファミコンで発売されたゲームソフトとしては初めての3D作品であった[3]。同作の3Dグラフィック技術の基礎部分は、イギリスのアルゴノートソフトウェアにより開発された技術が任天堂に提供されている(同社の名前はエンディングクレジットにも挿入されている)。

登場するキャラクターは動物をモチーフにしたもので、例えば主人公のフォックスはキツネである[3]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/スターフォックス