都営浅草線全20駅の話 A03中延駅:中延スキップロード入ると直ぐ鳥貴族 なんどかいただくことが出来ました

A03中延駅

東急大井町線、都営浅草線利用可

 利用頻度が高い駅のようです。東急大井町線、都営浅草線を乗り継ぎできる駅として、たびたび、利用させていただいております。その節は有難うございました。

 都営浅草線に関しては、一度、改札を出て、大井町線高架下をクロスする形で、第二京浜に抜ける通りを道なりに行くと、左手に、都営浅草線の駅が見てとれる。

 こちらの階段を下りていくと、浅草線改札前になるようです。

 

ラゾーナ川崎 五反田駅前 循環バス

 第二京浜に出ると、ラゾーナ川崎と五反田駅前を行き来する循環バスが出ており、何度か利用させていただきました。ありがとうございました。 

 京浜東北線に乗り、蒲田駅で乗り換え、東急池上線に乗車。荏原中延駅で下車歩いて、7分くらいのところに、当時お世話になっていた自宅がありました。お世話になっております。

 

昭和・平成バスワイドカタログ1 東急バス (NEKO MOOK)

昭和・平成バスワイドカタログ1 東急バス (NEKO MOOK)

  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: ムック

ラゾーナ川崎プラザ店

貴和製作所さんにもたびたびお世話に

 ラゾーナ川崎は、大型の商業施設になっており、コンコースで駅が直結されている事から、雨の日でも気にせずお買い物ができるようです。また、施設中央にルーファ広場という、イベントをする為の広場も併設。こちらも多くの人で賑わうようです。シネコンも併設されており、こちらでもたのしめるようです。

 

“109シネマズ川崎”ラゾーナ内に併設

 先日、訪れた際に、映画『コーヒーが冷めないうちに』も楽しむことが出来ました。その節は有難うございました。

 ラゾーナ川崎内を見てまわると、気になる商品が目にとまった。この日は、要件が違うので購入することもありませんでしたが、機会を見つけては、お邪魔できるとうれしいです。 

 

中延駅(なかのぶえき)は、東京都品川区にある、東急電鉄[1]・東京都交通局(都営地下鉄)[2]の駅である。駅所在地は東急は中延四丁目[1]、都営地下鉄は東中延二丁目[2]となっている。

駅名の由来 
大井町線開業時の駅所在地が荏原郡荏原町大字中延であったため、地名から採ったもの。「中延」の由来は明らかにされていないが、古代の平塚郷の中心地であったからという説や荏原郡の中心地であったという説[3]などがある。

中延駅 - Wikipedia

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 作者:川口俊和
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

駅舎も新しくなりました

TSUTAYAさんからUNIQLOに代わる

 先日、中延に訪れたところ、TSUTAYAさんがUNIQLOに代わっておりました。

 店内を見てまわると、気になる商品もあったのですが、この日に関しては、目的が違ったので、あとにすることにしました。

 第二京浜から、大井町線中延駅方面へ向かう。高架下をくぐり、道なりに行くと、右手にアーケード街見てとれる。途中、“B21スペシャル” で活躍していたことでも知られるデビット伊東さんのお店。

 でびっと 中延本店もあるのですが、今回はべつの話。

中延スキップロード入ると直ぐ鳥貴族

 アーケードに話を戻すと、こちらが中延スキップロードという地元民にも親しまれている、ちいさいなアーケード街。入ってすぐ右手に、鳥貴族の店舗が見てとれる。一階は100均で知られるキャン★ドゥ。

 2階のフロアが、鳥貴族の店舗が入っているようです。

 

8uppers mac DIGEST 


8uppers mac DIGEST

株式会社鳥貴族(とりきぞく)は、大阪市浪速区に本社を持ち、主に大阪府・兵庫県・東京都を中心に居酒屋「鳥貴族」を展開する企業。

特徴 
最大の売りは「メニューが全品298円(税抜)」という低価格路線であり、これが人気の秘訣となっている[3]。また宴会メニューとして、メニューに掲載されている全品が2時間食べ放題・飲み放題となる「晩餐会」(4人以上、要予約)がある[9]。

味や品質を考慮し、創業当初から産地直送の国産鶏肉を使用。また新鮮な肉を提供するため、焼き鳥の串打ちは各店舗で行っている[10]。串打ちは昼間に主婦などのパートタイマーを活用して行うため、原則としてランチ営業は行わない[11]。一方で味の均質化のため、焼き鳥のタレは本社ビル内の工場でまとめて生産している[12]。 2016年10月1日に使用食材の国産100%(フードメニュー)達成。

「頼んでもいない商品を客に出すのは余計な負担をかける」という理由から、お通し(突き出し)は一切出さない[13]。お通しが必要な客には、代わりとしてスピードメニュー(注文からすぐに出せるメニュー)を用意している。

鳥貴族 - Wikipedia