山手線全30駅 JY16新大久保駅:2012年早朝歌舞伎町一帯での出来事 “ボトボト”鼻から血を落とす男性が扉をけり開けるように...

JY16新大久保駅

2012年某日 [早朝の歌舞伎町]

 早朝、そいつと歌舞伎町一帯をうろうろしていた。とくに当てもなく、付近を歩いた。気分転換を兼ね、始発まで歩こうではないか、そんな話になる。

 お酒も入っていたので、外の空気を吸うのも良いことではないかと考えた。

 吉本興業の建物を右手に見て路地を歩く。この路地を挟んで反対側は古い家屋が立ち並んでいる。今は分からないが、当時はそんな感じだった。

 “怖いねここ”

 どちらからともなく、ボソッとそう発した。

『龍が如く7 光と闇の行方』徹底分析vol1 主人公・春日一番の体癖は?(名越康文TVシークレットトークyoutube分室) 

www.youtube.com

新大久保駅(しんおおくぼえき)は、東京都新宿区百人町一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線の駅である。駅番号はJY 16。

歴史 
1914年(大正3年)11月15日:鉄道院の駅(山手線所属)として開業[1]。旅客営業のみ。
1987年(昭和62年)4月1日:国鉄分割民営化に伴い、東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅(山手線所属)となる。

新大久保駅 - Wikipedia

“ボトボト” 鼻から血を流す男

 古い家屋の方から物音がする。

 “何ぞ!”と想い顔をそちらにやると、鼻から血を“ボトボト”と落とす男性が扉をけり開けるよう飛び出してきた。

 こちらも酔いも醒めていないことも手伝ってか、“襲われる!” “ぜったいやられる!”本気でそう思い、早足で逃げるようにその場を立ち去った。

 冷静に考えてみると、襲われることはまずない。おそらく、その男性も“なにか”から逃げようとしているから、襲ってくるはずもない。“ぜったいにやられる”ことはないのだが、酔いも醒めていないことも手伝い、とにもかくにも怖い。

 より怖いのが、古い家屋の中で何が行われていたのだろうと考えると末恐ろしい想いになる。 

【龍が如く7】第一章「光と影①」荒川組若衆・春日一番登場 


【龍が如く7】第一章「光と影①」荒川組若衆・春日一番登場【メインストーリー#1】

 『龍が如く7 光と闇の行方』(りゅうがごとくセブン ひかりとやみのゆくえ、英題:Yakuza: Like a Dragon)は、セガゲームスより2020年1月16日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフト。

概要 
2019年8月29日にUDXシアターにて行われた「『龍が如く最新作』記者発表会」において発表された、『龍が如く6 命の詩。』に続くシリーズナンバリング最新作[2]。

本作は『6』までの主人公「桐生一馬」に代わり、新たに「春日一番」を主人公としたストーリーになっている[2]。主人公の変更に伴い、タイトルロゴの書体も春日のやんちゃで元気なイメージを表現するために変更されている[1]。また、春日は「『ドラゴンクエスト』が好き」という設定がされており、作中で「ドラクエ」という台詞が度々登場するが、堀井雄二及びスクウェア・エニックス側から許可は得ている[2][3]。 

龍が如く7 光と闇の行方 - Wikipedia

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game