東京メトロ南北線全19駅 N11駒込駅:昨年日本ダービー当日、そいつの母と駒込にあるデニーズで会うことにしたが....

駒込駅(こまごめえき)は、東京都豊島区駒込二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。豊島区最東端の駅である。

発車メロディ 
開業時から吉村弘作曲の発車メロディ(発車サイン音)を使用していたが、2015年3月13日にスイッチ制作のメロディに変更された。

曲は1番線が「ビスマス」(福嶋尚哉作曲)、2番線が「ツツジ、咲く」(塩塚博作曲)である[6]。

駒込駅 - Wikipedia

 

2018年5月27日東京優駿 

 昨年の日本ダービー当日、そいつの母と駒込にあるデニーズで会うことにした。

 誤解や情報の行き違い、つまり情報の共有もできていなかったのだろう。結果、話が噛みあう事はなかった。声を荒げて店を後にしてしまった。

 "あなたの娘のために本気なってやっているんだよ!”

 誤解と疑心暗鬼のなかで、成り立っていたのだ。

 それが東京だったのだろうか。上京して24年、終始そうだったのだろう。上手くいくはずがない。

 

 自宅マンションで、日本ダービーの結果を知る。

 ワグネリアンと福永祐一。

 

 ここ数年、家族を意識することが増えたようだ。

 昨年辺りから、よりそういった傾向にあったように思う。強く、家や家族を意識することで、ようやく父を大事に思えるようになった。

 ある時期から、苦手にし、嫌ってもいた。

 ただ、違った。そうではなかった。強く、家族を思っていたからだったのだ....

 

2018年5月27日 東京優駿(日本ダービー)GⅠ 芝2400m 東京競馬場

1着:ワグネリアン 牡3 (福永祐一)
2着:エポカドーロ 牡3 (戸崎圭太)
3着:コズミックフォース 牡3 (石橋脩)

翔べ!祐一―天才ジョッキー福永洋一・祐一父子感動のヒストリー

翔べ!祐一―天才ジョッキー福永洋一・祐一父子感動のヒストリー

  • 作者: 望田市郎
  • 出版社/メーカー: スポーツ図書センター
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る